人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畏れよ、我を (メモメモ)

明日決行予定。

良い所を見つけたので参照。

----------------------------------

畏れよ、我を。ナイト盾で行ってきました。
結論からいうと、1回時間切れ、2回目マメット事故のため途中退出、3回目クリア。
以下、いろいろといろんなところで調べたメモメモ。

■確定メンバー
ナ暗狩赤黒白

共通:全部アスピル有効です。積極的に吸いましょう。
薬品:
やまびこ、毒消し、ハイポ、ヤグドリ、アクアムスルム(エーテル)
リレイズアイテム複数回分、ペルシコスオレ複数、イカロス
※バイルやプロエーテルは各自の判断で。。使わなければ後で売るとか…。
※※Hポーションタンクがあると便利。各戦闘間で補充とかね。
  ⇒と思ったけど、少なくとも盾は使えない、、リキャスト長いし。。戦闘中は無理。

■マメット
・ナイトが突っ込み絡まれ釣り(敵対行動はとらないで自己回復のみ)
 ⇒と思ったけど絡まれ釣りは無理? という意見が出たので普通に挑発。
・暗が適当に一匹抜いて倒す。
・狩は暗が抜いたのを攻撃。
・白はナイトの回復担当。
・赤は基本ナイト以外の回復担当
・黒攻撃
ここでは薬品はオレのみ。使わなくても?

■オメガ
・位置取り注意。初期位置からの探知範囲外で戦うこと。
 死亡後の建て直しができなくなります。
・近接アタッカーは横から攻撃のこと。後ろ石化WSあります。
・後衛は範囲攻撃に巻き込まれない位置…PC初期位置の右後ろかな…で。
 もし後衛にタゲはりついたら、張り付いた人は左後ろに移動して他の人を範囲
に巻き込まないように(杞憂かも)。
・HP残り3~4割ぐらいでCCB投入開始。投入後は各自攻撃全開。死人が出たりし
ても削り優先(回復はお願いします)
 ⇒結局5~6割でCCB使いました。
・死んだ場合、全滅するまで復活しないでください。
 全滅後、復活衰弱回復後に古代で仕留めます。
・パライズ、グラビデ、バインド有効。パライズよくきくっぽい。
・ナ…がんばる
・暗…スタンしつつ削り。
・狩…スパルタンブレッドを織り交ぜつつ遠隔。
・白…パラナ、ストナ、回復。
・黒…序盤スタン、パラナ、回復。ポリマー使用後精霊全開。魔法無効技に注意。
   ⇒ポリマーが切れると魔法無効技で泣く事になるので切れる前にガンガンいこうぜ。
・赤…パラナ回復補助。ポリマー使用後精霊全開。
   ⇒連続魔も魔法無効になる前に。

■アルテマ
基本オメガと同じ。
麻痺いっぱいなのでパラナ。ケミカルボムのスロウ効果がきついのでイレース。
・HP残り半分ぐらい(もしくはニュークリアウェーストがきたら)からCCBポリ
マー投入。
 ポリマー最後の1~2個になったら2H全開。ごー。
・全滅したら残り時間次第ですが、復活衰弱回復後古代スタート。

---------------------------------

コピーさせて頂きました。
ありがとうございます。

明日ガンバルゾ!!
スペルボーン(Spellborn)