人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の中央競馬のオーラス

いよいよ有馬記念(GⅠ)ウィークです。

戦前の段階で、注目は【ディープインパクト】ですね。
21年振りの無敗の三冠馬はメディアでも多々取り上げられていますね。

有馬記念の前売り入場券19万枚も見事に完売なようです。

なので、当日入場は出来ません。(´・ω・`)


さて、まず昨日やっと届いた『ジーワンジョッキー4』なんですが、
やっぱり面白い!!の一言。
前作との操作感が変わり新鮮です。
追うのが難しく、私は下手です。(´・ω・`)
前作と同じようにも出来るんですが、やはり新しい操作で
試したくなりますよね!
難易度ハードでやっても全然勝てないし、
ノーマルでもなかなかですが、勝てたときは嬉しいものです!
スト-リーモードも親切で初めての人でも十分楽しめると思います。
今回は、初めの設定で落馬や審議も付けられるので
本格的になってます。(´・ω・`)
始めて2週目でいきなり落馬しましたが…。(苦笑)

と言うことで、『ビワハヤヒデ』世代から始めてます。
ちょうど競馬を始めた年でもあるので。


■ 有馬記念 ■

さてさて、前々日発売での1番人気は予想通り【ディープインパクト】です。
しかし自分が思っているほど売れていませんでした。(´・ω・`)
もっと抜けるかなぁっと思ったんですけどね。
2番人気は、昨年の覇者【ゼンノロブロイ】。
今年は惜しいレースが続いています。
前走は、100m手前でレースを止めていたみたいです…。
どうなんでしょうね…。
3番人気は、昨年の菊花賞馬【デルタブルース】。
前々走で約1年振りに復帰し、前走ステイヤーズステークス(GⅡ)で
見事勝利をし、復活をアピール。
鞍上も怖いペリエ騎手。

私的には、やはり【ディープインパクト】は外せませんが、
絶対的信頼も置けないのが本音です。
まだ出馬表しか見ていないので予想は控えますが明日のっけます。(´・ω・`)
by kfact69 | 2005-12-24 12:45
スペルボーン(Spellborn)