人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況 ~ エコル編~

ようやく一つの目標である赤魔道士がレベル72になりました。

72になると競売で買える武器・防具では最終系に近づきます。
武器では、短剣【ブラオドルヒ】、片手剣【マーシャルアネラス】など。
防具では、エラントシリーズ、ワイズシリーズですね。

オクターブが使用している武器を借用出来る分、お金は掛かりません。
が、防具に関してはエクレア品が主なため借用できないので、
作るか買うかどちらかになっています。

と言う事で、せっかく革細工スキルが高いので、ワイズシリーズを作る事にしました。

勿論狙うはHQ!

裁縫スキルとの複合合成でもあるため、出来難い事は覚悟ですが、
原価自体が、昔ほど高額ではないので意外に安価(胴以外)で作成できます。
一部の素材は自分で集められます。

月齢(満月or16夜)も意識して合成しているため、その日以外は素材集め。

結構な数を作って、2種のHQが完成しました!

  ・ワイズキャップ+1
  ・ワイズグローブ+1

次なる目標は、ワイズブラコーニ+1です。(・ω・)
胴が一番の難題で、彫金スキルがもう少し必要なことと素材がちょっと高額なことですね。

そして、次はなる目標はレベル75!

今のペースですと早ければ10月上旬には75になれそうですが、
その先にあるメリポも振りたいので、年内は暫く続きそうです。

赤のカテゴリーは結構悩むところが多いですね。
オクターブの赤でも初期に振ったディアIIIとパライズIIですが、
それでも良かったのか分かりません…。

次は75になったら、メリポについて考えるとしましょうか。
スペルボーン(Spellborn)