人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新WS

本日のバージョンアップで新しいWSが追加されました。(´・ω・`)

正式には緩和された?んですけど!

と言う事で、早速クエストを受けに行きました!

ジュノ下層のゴブリン屋の奥に入る手前の通路に違和感がある謎の不滅隊…。
その方から受けることが出来ますが、まず必要なのが
武器を取得してなければいけません。
武器は、ナイズル島100層クリア時にドロップしていましたが、
今日のバージョンアップで、通常層のNMからでもドロップするそうです。

その武器を装備した段階で話しかけるとクエスト【神器】が発生します。

内容は簡単に言えば潜在消しです…。
永遠とWSを撃てばいいのです…。
他のWSクエスト同様にポイント制。

フレから聞いた話ですと、ナイズル100層クリア時に貰える鍵を
持っていれば、250回で潜在が外れるそうです。
鍵を持っておらず、100層により近ければ近いほど、
使用しなくてはいけないWSの回数が減るようです。
95までクリアだと、500回だそうです。
鍵を持っていないと、だいぶ違いますね…。

と言う事で、私はまだ鍵を持っていないので、
ナイズル固定メンバーのフェンさんと共に潜在消ししてました。
3時間やってようやく外れました。
フェンさんは鍵を持っていたため、すぐ外れました。

鍵あるなしで全然違います。(´・ω・`)
早く鍵が欲しいですよ!!
新WS_d0061620_1191999.jpg
侍WSです。3段攻撃らしく、2段目まで撃つとこんな感じになります。
新WS_d0061620_1213921.jpg
3段目を撃つ時はバシッと切り下げる!威力はあるほうですね。
新WS_d0061620_1231116.jpg
今度はシーフWS!パァーッと開きます。威力は普通?ですかね。
不意撃ちありだと1000前後出ました。

連携に関して、侍WS【十之太刀】>シーフWSでは繋がりませんでした。
属性が全く分からないですね。ヘキサとも繋がらなかったので、光ではないのかな。

さて、次は忍者かからくり士の潜在消しでも始める予定です。
忍者はしょぼいらしいので、からくりでも先に覚えようかしら。
赤でもいいけど!暫くは、潜在消しの日々になりそうです。

エコルの潜在も一緒に外します。
片手棍ですが、なかなか長そうです!
スペルボーン(Spellborn)