人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】ゼオルム遺構3

不慣隊による不定期サルベージ活動を行いました。

前回に続き再びゼオルム遺構です。

【2カード+5NM+6NM】です。
編成は、モ侍シ赤白詩の6名でした。

開始時間は、22時半頃でした。

==================================

≪1層≫
 今回は必要最低限のみ殲滅。
 
≪2層≫
 北東部屋からスタート。
 移動直後にいるトカゲを殲滅しましたが、肝心な遠隔を開放する
 インビュードアイテムのドロップがないという結果に…。
 運がなかった。
 これにより、5層NM・6層NMが沸かないことが判明。(´ω`)

≪3層≫
 まず西へ進行し、ステータスを開放するインビュードアイテムを取得。
 その後、進路を東に変え、3層NMを沸かせることに…。
 3層NMマダムを沸かせる条件は、東・北側の敵を殲滅すること。
 (敵のタイプは、青・白・黒で数も多く、扉も含みます。)
 遠隔が開放されていない為、楽器が使えないと言うことで歌の範囲も狭いし、
 タゲが重なってしまい、殲滅速度も遅くなってしまいましたが、沸かせることには成功。
 [かえるの大合唱]を食らうこともありましたが、前回よりはスムーズに討伐。
 ドロップ品は、アレス15手とモリガン15手(共に100%ドロップ)

≪4層≫
 ゼオルム遺構進入時が水曜日だった為、2nd扉を討伐。

≪5層≫
 NMの沸く条件に該当していない為、すぐさま移動です。
 今回試したいこととは変わってしまいましたが、一応内容を変更して実行。
 (当初は、最初のギア部屋のみを引き連れる予定でしたが、
 奥の部屋まで行かないといけない為…。)
 タゲは切れたんですが、最初の部屋の敵が全て来てなかったんですよね…。
 でも分かったことは、初期の部屋に戻った際に部屋内の一番南西側に
 行くとタゲが切れますね。
 パウダーブーツ使用時、ゆっくり戻らず一気に行ってしまった為、失敗です…。
 ([絶対回避]を使用した方が良かったですね…。)
 りりさんのゾンビアタックで次層へ。
 
≪6層≫
 NMのポップ条件に該当していない為、マダム不在。
 残り時間も少なくなっていたので、戦車を釣りギアを沸かせて、ギアを殲滅することに…。
 マラソンして、戦車のタゲは切れたのですが、2匹のギアが追いかけてきて死亡。
 パウダーブーツのリキャが回復していれば、振り切れたと思うのですが残念。
 結局2匹ギアを倒して終了。
 目的のカードのドロップなしでした。

=================================

ゼオルム遺構の難しさを改めて実感。
ログの確認も重要ですね。
今回はマダムとの戦闘が1戦のみだったのですが、
前回に比べればマシになった感じがします。
それにしても、今回は運がなかったですね。
スペルボーン(Spellborn)