人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【AFクエスト】ナイト編

3月になったので、本腰上げて取りに行ってきました。

まずは鍵取り…ナイトのAFを揃える為には、最低4本の鍵が必要で、
[エルディーム古墳][ガルレージュ要塞][ベドー][ズヴァール城]の鍵が必要になります。

 [エルディーム古墳]:ガラントガントレ
 [ガルレージュ要塞]:ガラントコロネット
 [ベドー]:ガラントブリーチズ
 [ズヴァール城]:ミックの絵筆

ズヴァだけは、AF3関連のアイテムです。

 [エルディーム古墳]:10体目(Tomb骨)
 [ガルレージュ要塞]:5体目(ウェポン)
 [ベドー]:2体目(DS亀)
 [ズヴァール城]:8体目(アーリマン)

鍵取りは思った以上に楽に取れた感じがします。
一昔前なら相当ドロップ悪く感じましたし…。
古墳は厄介でしたね。

箱の方は順調に開けられました。

古墳の箱は、北側(氷河から近い古墳)にあったんですが、
昔と違って、遠回りしなくて済むから楽ですね。
(今はバタリアからでも行けるので良いですよね。)

同じことは要塞でも言えますが…。

要塞は、ライバルさん居たのですが、死を覚悟して開けて死にました。(笑)

ベドーは、亀さんが箱の方に居なかったのですんなり開けられました。

さて、AF2と3クエストの方ですが、
移動が面倒なだけで、他のジョブでもクリアできるので楽でした。

エコルのナイトAFの際、一回経験しているので要領はつかめていました。

【AF2】
 クエストを受けて、巣へ…北側のマップのキノコ部屋近くで芋NM沸かせ、
 [大ヨロイ蟲]を取得。
 色々話した後(省略)、オズ城の地下の池みたいなところで釣りをする…。
 魚NMが釣れて討伐すると、[オドントティラヌス]が貰えるので、
 サンドに戻って報告後、セルビナへ行き魚をさばいてもらうと
 【大事なもの[騎士団のブーツ]】を取得。
 サンドに戻って報告すると[ガラントレギンス]を貰えます。

【AF3】
 こちらも移動が大変。
 ある程度クエストを進めて、ズヴァの箱から[ミックの絵筆]を取得後、
 サンドに戻りとある家の2階から[不思議な手紙]を入手…
 その手紙はダボイの井戸の水につける事で見れるらしいのでダボイへ移動。
 ダボイの井戸を調べると2体のNMが沸くのでナイトタイプのNMを倒す。
 すると[井戸のオモリ]を取得、オモリを井戸にトレードすると[騎士の告白文]を取得。
 それをもって再び色々な場所に行く…最終的にはトリオン様に報告すると
 [ガランサーコート]が頂ける!

 (かなり省いてかいた…)

とりあえず、全ナイトAFは揃ったので無事預けることが出来ました!

次は暗黒騎士のAFを集めようと思ってます。

暗黒騎士AF3クエストで必要な[クゥダフ魔道士の血]は鍵取るついでに取得済み!
(ここの鍵を取る以上にドロップが悪かったです…トパーズ亀20匹くらいは狩ったでしょうか。)
スペルボーン(Spellborn)