人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】バフラウ遺構6

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

いきなりですが、XBOX360が壊れました。

再び『リングライトが赤く点灯』する不具合モードに陥りました。(´Д⊂

1年半前も同じ症状になって、修理に出したのですが再発しました。

同じように再発する症状は結構あるみたいですね。

と言うことで、折角遊んでいたスターオーシャン4もしばらくお休み…
週末くらいしか出来ないので楽しみだったのに!o(`ω´*)o

肝心のFFもPS3で再開…グラフィックが落ちる為、疲れます。

マクロの方は、サーバーに保存していたのを再編集するだけなので助かりましたが、
2週間くらいはPS3かPCがメインになりますね。

重いエリアでの活動は結構しんどいかも知れません。(´Д`;)ヾ

まさかこんなタイミングで再発生するとは…思いもしませんでした。



================================================

PS3でログインをしなおして、サルベージの募集をサーチして見ると
【バフラウ遺構4門+ボス】と言う内容があったので、早速℡してみました。

参加可能ジョブを知らせると[黒魔道士]でお願いされたので早速準備!

希望は、一番欲しい[スカディ25足:フレアレデルセン]。

今回の編成は、【モ侍シ赤白詩黒】の7名でした。

================================================

≪1層≫
 インビュードアイテム取得がメイン。
 黒での参加は初なのですが、開放の順位的には低いので序盤は暇してました。(・_・;)
 ボム>マムを討伐し、その後ワモ幼虫>成虫って感じである程度取得したら次層へ。

≪2層≫
 内郭にいるプリンを討伐。
 ここで魔法・アビリティのインビュードアイテムを取得。
 その後、サソリとマムでステータス系を取得していく…。('~')

≪3層≫
 シーフさんが一気にワープの部屋まで移動。
 その間、残りのメンバーで雑魚狩りをし、ある程度倒したら次層へ。

≪4層≫
 ここからが本番。
 リンクさせずに1体ずつギアを釣り、約60秒以内で倒さなければなりません。
 時間が経過してしまうとワープして逃げてしまいます。
 逃げてしまうと4門の条件に該当しなくなってしまうので注意です。
 天候マークが出ているときは大変ですね。(´ω`)
 10体のギア殲滅後、戦車を討伐。
 その後、扉NPCを調べるとバフノックモードに入ります。
 
 ここ3戦連続で全くNMが沸いてないので、今回こそは!と思っていましたが、
 今回も全く沸かずに終了…。ヽ(ー_ー )ノ
 本当に沸くんですか……。

≪5層≫
 ボス層です。
 4層のギアを全て殲滅できたので、WS[ホーミングミサイル]が弱体化されています。
 今回はじめての黒だったんですが、基本は精霊押しで良いみたいです。
 前衛の攻撃力もよく、10分経たずして終了しました。

 そして肝心なドロップ品は…
【サルベージ】バフラウ遺構6_d0061620_134687.jpg
なんと希望品が出ました!ヽ(*´∀`)ノ

 希望人数も1人(私だけ)だったので、頂いて[スカディレデルセン]の材料が揃いました!
 (もう一人は、[バーブクラウン]でした。フリーだったので頂きました。)

================================================

サルベージ終了後、早速[アトルガン白門]にいるNPCに話しかけ、
スカディ足の素材をトレード…。
【サルベージ】バフラウ遺構6_d0061620_0411663.jpg
防具3種をまずトレードする。
その後[アトルガン黄金貨]10枚と[マーリドのなめし革]1Dを要求されるので、それもトレード。

その後、リアル日付変更後に完成品を貰えます。

【サルベージ】バフラウ遺構6_d0061620_0413064.jpg
遂に完成です!

初めてのサルベージ防具…まだまだ素材は沢山あるので完成させていきたいですね。(´ー`)

あとはお金の問題ですね。(/ω\)

================================================

きっとXBOX360が壊れたのはきっとこのせいだと思いました。(ぉ
スペルボーン(Spellborn)