人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アサルト】ナイズル島など

こんにちは、オクツブです。(・ω・)

本日発売!
PSP版[ブランディッシュ]!

ブランディッシュ ダークレヴナント

日本ファルコム

日本ファルコムの作品は好きなので、気になっていましたが、
ツルさんにお勧めされたので購入してみました!
(まだプレイはしてません。)

イースシリーズや英雄伝説シリーズは、それぞれプレイしてはまりましたが、
それ以外の作品(ソーサリアン・ザナドゥ・ヴィンテージマスターシリーズ)はまだ未プレイ。
今後もしPSP等のハードに移植されるのであればプレイしてみたいものです。

現在もPSP版の英雄伝説VI(空の軌跡SC)をプレイ中。(・×・)

4月2日に廉価版で、英雄伝説III,IV,Vも発売されるようです。
ガガーブトリロジーシリーズはプレイしていないので、何れプレイしたいと思います。

家にあるPCソフトでは日本ファルコム作品がダントツに多いけど…積んでるのも多い。><

===========================================

 ≪イースシリーズ≫
  [イースI]
   PCエンジン(イースI・II)  
  [イースII]
   PCエンジン(イースI・II)
  [イースIII]
   スーパーファミコン
  [イースIV]
   スーパーファミコン
  [イースV]
   スーパーファミコン
  [イースVI]
   PC
  [イース ~フェルガナの誓い~]      
   PC
  [イース・オリジン]
   PC

[イースIV]、[イースV]はストーリーの記憶がないです…。
今度、[イース・オンライン]が日本で稼動するようですね。
アドル君の死後、百数十年後の世界とか…。
[イースVII]の発売も2009年度中にあるのかなぁ。

 ≪英雄伝説シリーズ≫
  [英雄伝説I](ドラゴンスレイヤーシリーズ)
   PCエンジン
  [英雄伝説II](ドラゴンスレイヤーシリーズ)
   PCエンジン
  [英雄伝説III](ガガーブトリロジーシリーズ)
   未
  [英雄伝説IV](ガガーブトリロジーシリーズ)
   未
  [英雄伝説V](ガガーブトリロジーシリーズ)
   未
  [英雄伝説VI ~空の軌跡FC~](空の軌跡シリーズ)
   PC、PSP
  [英雄伝説 ~空の軌跡SC~](空の軌跡シリーズ)
   PC、PSP
  [英雄伝説 ~空の軌跡 The 3rd~](空の軌跡シリーズ)
   PC、PSP

ガガーブトリロジーシリーズ以外は、プレイしました。
[英雄伝説I]、[英雄伝説II]のイメージが強く、
英雄伝説という名前だけで、空の軌跡シリーズを購入したのですが、見事にはまりました。
ガガーブトリロジーシリーズもそのうち…。
[英雄伝説VII]も発売予定なので期待しています!
これも空の軌跡シリーズなんでしょうね。

===========================================

さて、FFの話に…



===========================================

水曜日は、アサルトDay!!

今週からアサルト【ナイズル島】が復活です。

昨年の固定活動終了以降、初のナイズルになります。
およそ3ヵ月半振り…。

オクツブの方は、既にナイズル防具を全て取得してしまっているので、
チケットは他のアサルトにまわしたいので、エコルでの参戦。

今回は76層からの胴層となりました。

===========================================

≪1戦目≫
 編成は、忍戦侍白赤の5名。
 細かい作戦内容は忘れてしまいましたが、初っ端から厳しい作戦でした。
 正直30分で間に合うのか…と言う感じでしたが、何とか間に合い80層へ。
 
 ボスは、[ハイドラ]でした。

 無効技を使われると厄介でしたが、今回は使ってこなかったので楽に討伐。

 ドロップは、モ武器でした…。

≪2戦目≫
 1戦目同様に胴層へ。
 始まってすぐにセルケト登場…。
 暴れ技で危ういところもありましたが、なんとか討伐。
 その後の作戦も厄介なのが多く、楽と感じる作戦はありませんでした。
 残り5分切ったところで80層へ。
 
 ボスは、[ケルベロス]でした。

 2Hアビ全開で押し切ろうと思いましたが、削りきれずに終了。
 [マグマホプロン]を何度も何度も使用してきたので削れませんでした。
 
≪3戦目≫
 1,2戦目とは別PTでの参戦。
 ここからオクツブも合流で2キャラ操作です。
 目標は1,2戦目と同様の胴層。
 編成は、忍侍シ青赤詩の6名。
 道中の作戦に特に嫌な敵は居ませんでしたね。
 1,2戦目とは違い楽でした。

 80層ボスは、[キマイラ]でした。

 TP乙は何度もありましたが、特に問題なく討伐。

 ドロップは、[デナリジャケット]とモ武器…。

 [アルカルコラジン]欲しいっす!

===========================================

久々のナイズルでしたが、意外とみんな覚えているものですね。(笑)
30分と言う時間があっという間に感じました。
サルベージに慣れてしまっているからでしょうか…。
経験値も入るコンテンツなので良いですよね。

===========================================

ナイズル終了後…

 毎度のことでサクッとアサルト戦績稼ぎでフマメこと、アサルト[不滅隊・魔滅隊合同演習]へ。
 受けてから終了まで10分も掛からないので、物凄く楽で1600も貰える素敵なアサルトです。
 いつも一緒に行くメンバーなので、ほんとあっという間です。
 3戦して終了しました。
 これで週末のサルベージに行けます!
 
===========================================

完全にサルベ中毒です…。(汗)

あ、久々にボムENMで大当たりしました!
[エーテルリング]と[ウッズマンリング]のセット!
勝てたことも嬉しいですが、当たり戦利品も嬉しい限り…。
前回流しちゃったしね…。

今日は、2回目のヴァズENMにチャレンジしてきます~!
前回の反省を活かせれば…。
スペルボーン(Spellborn)