人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エインヘリアル】グリムゲルデ

こんばんは、おくつぶです。('~')

ここ最近、はまり出したら全部揃えたり、
見たりしないと気になるようになっている気がします…。

アニメでも音楽でも…

アニメだとKey系作品(Air・CLANNAD)と空の境界。
音楽ではSound HorizonとKalafina。

ようはアニメ系っと言ってしまえばそうかも知れない。

今まではたいして気にしていなかったジャンルで傾向が変わってしまったなぁと思う。

大ボスの影響も無いわけじゃないけど。(笑)

≪ハマリモノ≫
 今はまっている空の境界。
 今週から五章(矛盾螺旋)のレンタルが始まったので、早速借りてきました。

 今までの作品の中では一番長い2時間弱。

 難しい話でしたが、所々を繰り返し見て何とか分かってきたかな?

 昨年末に上映された六章も来月DVDが発売しますが、レンタルは年末かなぁ~。
 買ってもいいけど、あまり内容はよろしくない?ようなので待ちですかね。

 そして、最終章の七章が8月に上映されるようです。

 それは見に行きたいかもしれない…。

 その前に、文庫本で原作を読んでみたい…。(´・ω・`)
 でも売ってなかった。(苦笑)

 何か不思議と引き込まれる世界観なんですよね。


≪アニメ≫
 さて話は飛んで、七月から放送されるアニメで期待なのは「狼と香辛料」2期です!

 この作品、見てて落ち着くと言うかホロがカワイイ。(/ω\)
 ブルーレイBOXまで購入してしまいました。

 原作の小説は読んでませんが、こちらも読んでみたいです作品です。

 見ているとこういう世界観好きなんですよね。
 ヨーロッパ系?のイメージがするものって好きなのかも知れない。

≪ゲーム≫
 ここ最近買ってませんでしたが、迷っているのが「ロロナのアトリエ」。
 このシリーズはやったことないんですが、急に気になってしまいました。
 と思っている先に、大ボスからメールがきて買ったとのこと…。
 
 妹さんに占拠されて出来てないらしいですが。(笑)

 うーん、明日見て買っちゃうかもしれない…。

 再来週にはDQ9発売なのに…。

 積んでいるゲームもソロソロ片付けないとねと思って、
 英雄伝説6SCを攻略中…でもPC版のイースオリジンorフェルガナもやりたい。(;´ρ`)
 (PSP版のイース1・2も公式で予約済み!)

 しかし、7月~9月は多いな…。

 少なくとも、7月はDQ9、イース1・2があって、8月にはモンハン3、Gジェネウォーズで、
 9月はPS3版テイルズオブヴェスペリア、イース7が控えてる。(゜▽゜;)

 FF14のベータは…どこに来る?

 あ、思い出したGジェネの前作思いっきり途中だった。(笑)
 PSXの中に入りっぱなし…。
 
 週末遊ぶかな。(´・ω・`)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

久しぶりに赤魔道士での参戦。
突入時のキャラもおくつぶのみ。

普段と違う動きだったので戸惑いもありましたが、
なんとか動けてた気がします。

1キャラだと操作楽ですね。(ぉ

腐犬・虎・マンティコアで、無事クリア♪

今日は装備的に魔法命中率防具でした。
というか、それしかないんだけど。(苦笑)

中途半端すぎる赤魔道士でした。ヽ(;´Д`)ノ

来週はオーディン戦、@2つ出れば「アダマンホーバーク」が…。(´∀`)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

冒頭にも書きましたが、他の積んであるゲームを消化しないと…
と思いレベル上げをしばし中断。(´・ω・`)

とはいえ、カンパエニをちょっとやるくらいになるかな~。
PCだとカンパエニ・ビシージは辛いですけど…。

週中の固定活動は極力参加したいので、そこくらいはログインしようかなと。
と言っても、月・水・木・土・日は固定活動があるんだっけ…。(苦笑)

 月:サルベージ
 水:アサルト
 木:エインヘリアル
 土:過去獣人都市攻略、空活動
 日:デュナミス

上記のようになっているけど、空・デュナミスは活動期間が長い…もう5年くらい?
土曜日は、不定期…過去獣人都市攻略LSは参加したことないけど。(@_@)

開いている所に、マメット・ENMなど。(´・ω・`)

うーん、空いている時間は……やって早めに落ちよう!(ぉ

仕事はしばらく落ち着いてるしな…。(@_@)
スペルボーン(Spellborn)